marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

京都アニメーションの事件についての判決が出ました・・・

京都アニメーションの放火殺人傷害事件についての判決が出ました。


この事件において、心神耗弱を理由として減刑を求めていた弁護側の理由を退け、京都地裁の裁判長は死刑判決をしました。
このまま弁護側も被告も控訴せずに、この判決を受け入れて欲しいと思います。


36人の死者とそのご遺族、32人の負傷者とそのご家族、京都アニメーションの社員の皆さんや被害に遭われた方の関係者の皆様、アニメーターとして活躍されていた方々のファンを含めたら、一体何人がこの事件に憤りと悲しみを覚えたかを思い起こしてほしいと思います。


人は想像を超える出来事を目の当たりにすると、それが現実であるということを受け入れることに心が抵抗します。
夏の暑いあの日、テレビで報道されているスタジオの火事の様子を茫然と眺めていました。
放火事件とは思わなかったので、スタジオにいる皆さんは無事に非難しただろうか・・・と、そればかりを願っていました。


想い出すだけで涙がこぼれ、喉の奥が詰まります。
家族でも何でもない、ただの一ファンです。


被告人、どうか、この判決を受け入れてください。