marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

久しぶりに外出して筋肉痛

日曜日に久しぶりに外出した。
都会に出かけるのはつかれるんだけど、2か月毎に美容院に行くのを目的としていて、そのついでに美術館に寄ることにした。


今日はひな祭りの日なんだなぁ・・・とか、思いながら美容院が終わってから、テクテクと歩いて、駅から1つだけ電車に乗って目的の美術館に。


美術館は広くて、作品もたくさんあるので、1時間ほど歩いてみているだけでへとへとに。。


お腹もすいてきたなぁと、近くでおいしそうなお店はないかなぁと思ったけど、すでに足が痛くなっていて、良くわからないところを歩いて回るのは得策ではないと、いつもの知った場所へ戻ることにした。1駅進んで乗り換えて、馴染みの場所で、若いころに勤めていた時によく行ったお店に行ってみよう!と、歩き始めた。
14時近いので、きっとすぐに座れるだろうと思っていたが、満席で並んでいる・・
5組くらいなら待っていようかなぁと思ったが、なんだか時間がかかりそうな気がして、その店を後にして、駅の反対側の別の店を目指した。


人ごみを抜けて、やっとたどり着いたが、お茶の時間に差し掛かっているせいか、30分待ち。。座って待てる場所もなかったので、もう、帰ろうかなぁと、駅に向かった。


駅ビルで、ケーキでも買って帰ろうかと思ったら、道を挟んだところに個人店が。
ランチをやっている感じだったので、とりあえず、おなかもすいていたし、疲れていたのでその店に入った。ミートソーススパゲティを食べて満足。


家から駅までもちょっと遠いので、この日は3時間ほど歩いたことになり、夜には筋肉痛が出てきて、踵も痛くなってきた・・・


運動不足はわかっているのだけれど、せめて歩くくらいで筋肉痛にならない体にしたい・・