marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

ネコの🐱3種混合注射

先日、娘と一緒に三毛とサビを連れて、注射を受けさせました。


今年はコロナの影響で、事前に電話して病院に行きました。


家猫なので、外に出すのはゲージに入っている状態の年1回だけ。


玄関から出た瞬間から、サビは大きな声で、


にゃあーーー‼️


どこに連れて行くの!!



そして、車に乗ってエンジンをかけると、鳴き続けているサビの隣で、三毛が小さな声で、


にゃぁ。。


なんか、こわぃ。。


車で片道10分ほどの病院に行って、病院では大人しくなります。


診察室でも、先生に触られても騒ぎません。


注射も大人しく受けます。


毎年、診てくださる先生方も、このネコさんたちは大人しくて、手間がないなぁ。。と、言う感じです。


帰り道の車では、にゃあ!の、大合唱‼️


お家に帰るからね🏠〜


宥めながら、車を運転し、


家に着いて、ゲージから出ると、何事も無かったかのように、大人しくなるのでした。。


毎年の夏の風物詩です。