marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

国会議員の裏金問題と子育て増税

2月も早1週間が過ぎていた・・


なんだか、あっという間に1か月が終わって、ボーっとしていたら1年も終わるのだ。


国会議員の裏金問題。与党だろうが野党だろうが、多かれ少なかれ同じ穴のムジナと思っているのだが。


さっさと国税庁が動いて、税務調査して、追徴課税したらどうなんだ?と、思うのだ。
所得隠しでしょう。あれは。
雑所得で申告させて、所得税の未納で追徴課税したら良いではないか。


小さな会社の税務調査をちまちまとやるくらいなら、二階さんの50億?について、徹底的に調べたらどうなんだろう。
やるわけないか・・・所詮、国会議員の下僕として、公務員は働かされるのだから。


子育て増税。。
社会保険料に上乗せして、子育て支援金を捻出するとの発言の総理大臣。


あれれ??結局は国民に負担させるだけですかね??


ていうか、子育て世代も社会保険料の支払いはあるわけで。


そもそも、賃金はほとんど上がらん。中小零細企業は。そして、役員報酬をとっている場合、簡単に報酬は上げられない。ていうか、原資がないので、世の中のほとんどの社長さんたちは自分の報酬を上げられないで働いているの。わかってるのかな??


日本の企業はほとんどが中小零細企業。
大企業は全体の1%なんだってこと、本当に理解してんのかいな。


社会保険料は企業側も折半で負担する。
賃金を上げれば、社会保険料負担額も上がるので、益々、中小零細企業の負担は増すばかり。


やっぱり、中小零細企業はつぶれればいいと思ってんだなと。
しみじみそう思った。


大企業だけで日本の経済が回るなら、回してみろ!!って、国会議事堂の前で怒鳴りつけてやりたい!!!


あーーーーーーーーーむかつく。。