marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

バレンタインデーのチョコレート

チョコレートが特に好きなわけではないが、バレンタインデーにチョコレートを買うのは割と好きなほうで。


去年はグランプラスのトリュフアソートを買って、子供と分けて食べた。
義理チョコで配ったら、あんまり喜んでもらえなかったので、今年は何を買おうかなぁ・・と、ネット検索していると、リンツのリンドールがお値段的にも無難かなぁと。


おいしいものをちょっとだけ食べる贅沢。


高校生くらいまでは、トリュフを作ったり、ガトーショコラを作ったり。
今はお菓子はほとんど手作りしなくなって、もっぱら美味しいと思うものを買って食べる。
たまーにチーズケーキとか、プリンを作ったりするくらいかな。


材料費、結構かかるんだよなぁ・・とか考えると、プロが吟味して仕入れた材料で作ったもののほうがおいしいに決まってるじゃん!とか、そんなことを言いつつ。


なにか、おいしいもの、探しに出かけるかなぁ・・