marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

大リーグスター選手の元通訳の犯罪

巨額の横領??窃盗?となった事件。


大谷翔平選手が借金の肩代わりをしたのではないか・・・と、疑惑を持たれていたが、連邦捜査局によって、それは払拭された。


しかし・・メンタルの強さも一流だなと思った。


へっぽこなメンタルの人間である私と比較するのもおこがましいが、疑惑を持たれて、捜査にも協力し、それでもヒットやホームランを飛ばす。。


並みの精神力ではないし、一ミリも自分は疑われることをしていないという自信の表れなのだと思う。
この件で、アメリカの捜査当局は、通話の内容まで調べることが出来るという、驚きの捜査内容を知り、スパイ対策やらなんやら・・徹底的なのだなぁと思った。


うちの子曰く、大谷さんは真実を知ったら、元通訳の水原さんを庇い立てするようなことはしないだろうと。
借金を肩代わりするようなことはなく、不正は不正だと、警察に通報するようなタイプなのではないかと言っていた。
身近にいる人間だからこそ、大谷さんの性格をよく知っていて、大谷さんに相談することも出来ず、水原さんの借金は膨れ上がったのではないだろうかと。


確かに。。


野球をするためだけの生活を一心に続けてきたのだから、それを続けられなくなるような、リスクを考えていないわけはないだろうと。


でも、本当にびっくりする金額で、、、
規模が大きすぎて。。ほんと。