marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

息が詰まる。。

生きていくために必要なのは、対人スキル。。


人とコミュニケーションをとるためには、いろいろな対応があって、それを上手くこなせるようにならないと、人脈は作れない。


若い時には考え無かったこと。


わかるようになっても、やれるようになるには、ハードルが高くて、考えると息が詰まる。。


新しく何かを始めても、長続きしない性格のとおりなのか、人付き合いも、面倒になって、やめてしまう。


山奥の一軒家に引きこもって生活出来るスキルもない。

人がいるところで、何とかコミュニケーションをとって生活できるようにしないとならないのだけれど、20年以上住んでいる地域にすら馴染めない。

正直、近所の人と話したくない。


やっぱり、人間て面倒くさい。