marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

おいしい給食

って言うドラマが再放送されていました。

今日、最終回で、ご飯が初めて出るという話でした。


あー、そんなことあったなぁ。。確かに。


学校で給食といえば、パンだったのですが、ご飯が出るようになりました。


わたしも給食が大好きでした。

そして、美味しかった。


小学校の時は、本当に、学校へ給食を食べるために行っていたと言っても良いくらいでした。


懐かしいなぁと、ずっと楽しみにして観ました。


クリームシチューや、カレーシチュー。

かき玉汁なんかもおいしかったです。


スパゲッティミートソースは、ソースが絡めてあって、スパゲッティは先割れスプーンで食べやすいように、短く切ってありました。


ソフト麺の時は、醤油味のうどんになるつゆだったり、ラーメンになるスープだったり。


お正月の月は、お雑煮に小さなお餅が入っていたり。


竹輪の磯辺揚げ、くじらの竜田揚げ、ミートボール甘酢和え、レーズンの入ったコールスローサラダ。。


それから、瓶の牛乳。


定番のコッペパン、食パン、小さな袋に入ったジャムやマーマレード。


楽しいドラマで、懐かしい思い出も蘇って、終わってしまって、少し残念です。。


また、みたいなぁ。