marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

お腹が痛い!!

久しぶりに娘と外出しました。


と言っても、自宅から歩いて行ける範囲です。


帰り道、夕方になりかかっていたので、回転寿司でもつまんで帰ろうかと、寄り道しました。


私はある特定の食品に含まれていると思われる、油が身体に合いません。


なので、一度痛い目に合ったファミレスや、食事処には行かないようにしています。


今日は寿司なので、大丈夫だとタカを括っていました。

最後に私は珍しく、軍艦のネギマグロを食べました。2人で12皿しか食べてないのですが、途端に満腹感が襲いました。もう、何も食べたくありませんでした。


歩いて、家の途中にあるセブンイレブンにでも寄って、デザートを買って帰ろうと、ブラブラ…。


しばらくすると、身に覚えのある違和感。

そして、胃の辺りがシクシクと痛み始めました。


やばい( ・∇・)


これはやばいやつだー( ͡° ͜ʖ ͡°)


しばらく我慢して娘の話に相槌を打っていましたが、気もそぞろになってきて、痛い。。と、呟きました。


お腹痛いの?と、娘に聞かれ、大丈夫。と、答えて歩き始めましたが、だんだんと歩く速度が落ちていきました。セブンイレブンはもう目の前なのに。。


でも、ここで無理をすると、大変なことになります。


娘に、先に家に帰っていいかなぁと、確認して、良いよーと、励ますでもなく、焦らせるでもなく、ゆっくりと私の足取りに合わせてくれる娘(T . T)


なんて優しいんだ。。


でも、やばい感じは広がり、吐きそうと、呟きながら、なんとか家まで辿り着き、トイレへ。。


間に合った( ̄∀ ̄)


と、思いましたが、私は極度の便秘症。。


汚い話ですが、詰まっているウンチくんが出てくれないと、下痢になった状況では、激痛が全身に走るのです。

そして、吐きます。


この状況は最悪です。


今日は吐くのは1回で済みましたが、そこからトイレに篭りました。


手足に痺れが出て、意識は遠のき、トイレに座ったまま、壁に頭を押し付けて、激痛に耐えます。


少しずつ、排便しますが、その度に激痛。



あー。お父さんはきっとこれよりももっと痛みに耐えて、亡くなったのだなぁと、呆然とする頭で思い、そのまま、痛みが少しおさまったので、這いつくばってトイレから出、そこに転がっていました。


次にもよおしたところで、また這いつくばってトイレに入り、座っていると、娘が心配して、声をかけてくれましたが、首を振ることしかできませんでした。


なんとか、痛みが落ち着いてきたので、トイレから出て、またそこに転がっていると、娘が様子を見にきてくれ、少し会話出来るようになったので、水を飲んだ方が良いよと、水を持ってきてくれました。


なんと…

時計を見ると、帰ってから2時間も経っていました。


水をブリタの水筒に入れてきてくれたので、転がっていても、飲む事が出来ます。


半分くらい飲み続け、やっと、下痢状態の排便ができ、少し身体が楽になり、動けるようになりました。


あー。。寿司でこんな目に遭うなんて。。


まだ、胃の辺りがシクシクしますが、後はなんとかなるでしょう。。