marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

ブログって・・・

自分の日記を書くつもりで、誰に見せるわけでもなく、記録を記述すれば良いと思っているわけで・・・で、気がついたら、10日間何も書いていませんでした。


毎日、ブログを始めとして、インスタを更新したり、ツイッターでつぶやいたり、YouTubeアップしたり、仕事みたいにしないと・・・私には難しい・・・


Twitterはアカウント作ってますが、フォローしている公式サイトの情報取得のためで、自分では何もつぶやきません。


インスタは写真を上げるのが嫌なのでやりません。


Facebookは数年前にアカウントを作ってみたことがあり、ちょっとやってみようかと思いましたが、基本的に個人情報を公開しているようなものなので、個人間のやり取りの場というよりは、公衆の情報交換をネット上でしていると解釈し、公衆の面前にさらすようなことは何もないので、アカウントは削除しました。


YouTubeは個人的に閲覧するのが最も楽しいと思っており、自分でアップしてユーチューバーなどとおこがましくもできる者ではありません。


何がしたいんだ・・・???
私は。