marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

アニメの世界

昨年の6月に起きた、京アニ衝撃の事件。。


今日、その犯人がやっと逮捕されました。


医療関係者の皆様。
事件の容疑者を看護しなければならないという状況。。
コロナの件もある中、本当に、本当に、お疲れ様です。


私は子供の頃から、アニメが大好きで、今も、娘と一緒になって新作のアニメを観ながら、あーでもない、こーでもないと、話すのが楽しいです。


京アニの作品は、どれもこれも素晴らしい。私はそう思います。


その素晴らしい作品を生み出すスタッフの皆様が、突然の不幸に見舞われ、何が起きたのかもわからずに逃げ惑ったのだろうと思うと、想像するだけで、今でも、悲しみが、怒りがこみ上げてきます。


犯人逮捕の速報が流れた時、当時のニュースの光景がフラシュバックし、とめどなく涙が溢れました。


あの建物はすっかり取り壊されてしまいました。


この春にその時に制作中だった作品の1つ、ヴァイオレットエバーガーデンの映画公開がコロナの自粛要請により、上映延期になっています。


映画館が解禁になったら、直ぐにでも鑑賞に出かけたいと思います。