marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

緊急事態宣言の解除

テレワークは推奨。


密を避ける行動。


買い物は少人数で、短時間。



・・・??



なぁんだ。。緊急事態宣言前と何も変わらないじゃん。。私の生活は。。



さ、、今日も冷蔵庫の残り物を片付けて、買い物行かない生活継続中。


17日に買い物に行ったのが最後で、今日で9日目です。。


明日は行かないとダメかなぁ・・・と冷蔵庫を確認しましたが、まだ、冷凍庫に鶏肉がある。
しめじ、レタス、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、ハムもあったぁ。。


まだ、明日も行かなくて大丈夫そう(*‘∀‘)



でも、この生活、危険なんです。。東北の地震の時に軒並みスーパーが品薄になっている時、丁度、冷蔵庫にほとんど何もない状態の日だったため、やむなく、出かけました。。


ま、レジの大行列に耐えられず、買い物せずに帰宅したのですが・・・この時は、何日持つかなぁ・・・と、思いましたね。


普段から、買い置きはしておかないと、災害に遭った時に自主避難できなくなるので、コロナが収束するまでは、出来るだけ在庫切れしないようにしないと・・・と思うのですが、、、買い物が嫌いなので、なるべく行かない生活を選んでしまう。。


ネット注文できる宅配の生協とか、普通に注文できるようになってくれると助かるんですけどね。。


解除で解消されるかなぁ。。。