marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

ゴールデンステイウィーク

ゴールデンステイウィークとなりました。



1つの助成金の申請作業はなんとか終わり、提出完了しました。


後は、評判最悪の 雇用調整助成金 です。


前に申請したことがあって、これが大層面倒くさいものだったので、また、あれをやるのかぁと、少々うんざりしていますが、簡略化されたとの情報があり、ちょっとやる気がおきました。


頂けるものは申請しないといけないです。


でも、こんなに面倒なもの、社会保険労務士でも嫌がるというくらいですから、、

専門家でも面倒な申請って、雇用を守る為に頑張る零細企業に優しくないなぁと。


コストがかけられないから、いざという時のために、普段から調べていますが、本当に大変です(・∀・)



とにかく、休みの日ですが、申請書作ります‼︎