marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

テレワークで仕事増大中

テレワーク推奨で、小さな会社のわたしは大変なことになっています。



常駐先から、自宅待機を要請されて、仕事ができない社員がいます。


コロナ死亡者が出た会社関係の管轄する、現場に常駐していた社員も自宅待機中です。


テレワークしろと、現場常駐先から貸与された端末を持って、自宅で作業している社員の、バックアップを遠隔でしています。



更に、助成金の申請作業が、色々あって、普段の仕事もあって、決算もあって、、


仕事が、…、終わらない‼️



立場的に、報酬は増えません。



役所の申請には、印鑑証明書が要ります。印鑑も要ります。紙で申請します。プリンター、大活躍です。

テレワークの申請なのに、全部紙で提出です。


決算だって、電子申告なのに。。