marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

またやってしまった( ̄∇ ̄)

久しぶりに外に出ました。


仕事ですが。。銀行で用事があって、窓口でしか出来ない支払いです。


コロナ対策で、待合は、、椅子が離して置いてあり、1つだけ空いてましたので、そこに座りました。


いつもなら、待っている人が殆どいないところですが、なぜかと思ったら、窓口が1人だけでした。



あー。テレワーク??

で、人が少ないのか??


と、待つ間、眺めてました。


窓口は一つしか空いていません。


銀行の窓口業務は、不思議なことに、受付した窓口の方が始めから終わりまで処理するようになっています。全部じゃないかもしれませんが、殆どはこのやり方のように思います。


当然、お客さんが順番なので、1つの窓口ですぐに手続きが終わる支払い処理だけなら良いですが、私の前の方が、支払い処理が終わった後、そう言えば…的な話を始め、どうやら、キャッシュカードが無くなっていたので…再発行して欲しいと、聞こえてきました。


すぐに終わる処理ではありません。


いつもなら5分も待たずに出来る事を、30分程待たされました。


ちょっとイラッとして、窓口の方に嫌味な態度をとってしまいました。



でも、不思議なのは、窓口を1つにしているのに、案内係の人はいつものように、入り口近くに立っているだけです。


来店したお客さんに、承りますといって、番号待ちカードを種類別に渡してます。


いや、窓口1つにしている時点で、案内係のいつも通りの役目はいらないでしょう??


窓口1つにしているのだから、来店客を出来るだけ待たせないように、裏にいるスタッフで手分けして、対応しないと、お客さんが長く店舗にいることになって、感染リスクが上がるでしょう??



イラッとして、次の用事に向かうので運転していたら、電話がなりました。


担当の外回りさんから、お詫びの電話でした。



何かありましたら、、って、電話してくるんだけど。


そうじゃなくて、お詫びしなくていいように考える人、いないんですかね。



でも、窓口1つになって対応しないとならない方には悪かったと、思いました。ごめんなさい🙇‍♀️