marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

久しぶりの買い物

19日に買い物に出かけてから、家にこもって生活していました。月曜日からは、保存してある缶詰や、冷凍の食材で凌ぎ、29日の宅配を待ちました。


今日は月末。

銀行に行かねばなりません。


29日、宅配で食材が届いたのですが、野菜が軒並み欠品で、我が家の野菜室には、玉ねぎとわずかなしめじ、大葉だけとなりました。


出かける前に、ネットニュースで、酪農家さんの危機が伝えられる記事を目にしました。給食がなくなって、牛乳の消費が減り、本当に困っていると😞


酪農家さん達がいなくなってしまったら、牛乳が飲めなくなってしまいます🥺


よし!銀行に行って、牛乳をたくさん買って来よう!

ついでに、青い野菜を買っておこう!と、車を出しました😊


銀行の用事を済ませ、車で移動し、買い物時間は15分。いつも通りなので、何の負担もありません。


面倒なのは、エコ用の買い物カゴには入れてもらえなくなっていて、自分で詰め替えないとなりません。


でも、人の流れはあまり変わっていない感じがして、むしろ普段より多い気がしました。ゴールデンウィークだけど、遊びには行けないから、近くを散歩??なのか。。


都会の田舎なので、油断はあると思います。


ただ、公園の駐車場は閉鎖されていて、さすがに車は止まっていませんでした。


酪農家さん、農家さんたちを少しでも応援したいので、野菜を買って、牛乳を飲んで、また、引きこもりしたいと思います🙃