marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

パスタ

私はパスタ料理が好きだし、自分でもよく作ります。

パスタは乾麺なので、買い置きを常にしていて、米が無くても気にしませんが、パスタが無くなると、とても困ります。


いつも沢山買い置きしているので、思い込みがあって、当然あるものと思い、パスタソースを作り始めると同時にパスタを茹でようとしたら、ちょっとだけ足りませんでした。


買い置きを出そうと、ストック場所を開けたら、⁇¿


ない( ̄∇ ̄)


あれー?


仕方ないので、その日はある分だけで済ませて、次の日にスーパーに買い物に行ったので、パスタを買っておこう!と、売り場に行きました。。


ない( ̄∇ ̄)


あれー?


コロナの騒動で、パスタが売り切れていた時の話ですが、ちょっとだけびっくりしました。


すぐに解消されたので、一安心しました。


パスタが無いと、なんだか、不安な気持ちになります。買い置き、チェックを忘れないようにしないと。