marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

毒を吐く

世の中には、とんでもないことに巻き込まれてしまう事態が誰にでもあって、自分だけが特別に酷いことにあっているわけではないのだと、言い聞かせてみるのだけれど、どうにもおさまらない感情が噴出することがある。



毒を吐いても、聞く人は気分の良いことではないから、自分に跳ね返ってくる事を考えると、結果的にマイナスの要素しかなく、マイナスの思考は良い事をもたらさないとので、やめておくことが懸命な判断なのである。



お金を払って、毒を吐きに行けば、お金を貰う立場の人に、仕事だからという理由がある。

聞いてもらうことで、気分がおさまるなら、お互いがプラスの効果になるので、やっぱり、カウンセリングとか臨床心理士とかに、聞いてもらうことの方が良いのだろうと思う。


予約とって、行ってくるかな。