marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

裁判の行方

京アニに対する逆恨みで放火し、36人が殺され、今もまだ治療をしている怪我人、心理的な傷を負ったひとやその遺族に対し、はっきりとした謝罪の言葉を述べない犯人。


犯人の名前も書きたくないくらいに、今もあの日を思い出すと涙が出る。


ただの一ファンだが、あの事件によって被害を受けた人たちのことを思うと、腑が煮え繰り返る。


裁判での遺族の言葉がネットで公開されていた。


前代未聞の殺人事件で死者36人。極刑以外あり得ないのである。


この事件で、精神耗弱を理由に減刑などしたら、私は絶対にその裁判長を許さない。