marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

ネットで買う洋服

私は何でもネットで購入する。
ペット用品も、日用品も、食料品の一部も・・・


コロナになる前から、洋服もネットで購入している。


たまにスーパーに買いに行く食料品はあるけれど、あ、、靴は履いてから買いたいので、ちょっと良いものは、靴屋さんに買いに行くか・・。


で、ネットのそのお店でいくつか買っていて、良い服が多いかなぁと思っていたので、良さげに見えた洋服を注文して届いたのを開けてみて、愕然・・・。


あーーそうだね。こんなだって思っておくべきだったよね。


ポリエステル100%の服なんだけど、生地が裏地みたいなペラペラのもので、ネットの写真で見た感じとは明らかに違っていて。
畳むとしわくちゃになってしまうので、これは駄目だなぁと思って。


やっぱり、洋服はちゃんと試着して買わないと駄目なんだなぁと、実感した。