marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

志村けんさんが亡くなったことで考えた

コロナで亡くなった志村けんさんの追悼番組で、いかに毎日、勉強されていらしたか、話が出てきた。


ずっとテレビで、活躍し続けるには、恐らく、並々ならぬ時間をかけて、常に発展していくため、休むことをしなかったのだろうと思う。


気がかりなのは、自宅で飼っていらした動物や、志村どうぶつ園で登場した、パンくんやその子どものプリンちゃんが、どうして帰って来ないのだろう、会いに来てくれないのだろうと、待ってしまうのではないか。


愛情を注いでいた動物より先に逝ってしまって、気がかりだったろうなぁと。


せめて、亡骸と対面出来ていれば、お別れなんだと感じられたかもしれないのに。


動物を飼っている身としては、看取ってから逝きたいと思う。