marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

しなくなったこと

昔よりしなくなったことを考えた。


文字を書くこと。


本を読むこと。


凝った料理。


歌うこと。


窓拭き。



日記とか書いていましたし、手紙もよく書いていました。

今はメールかLINEで、簡単な連絡くらいしかしません。


本はよく読んでいたのですが、ここ、20年くらいは子育て中に子どもに読み聞かせした絵本を除くと、ほとんど読んでいません。


料理は店をやりたいと考えたくらい、大好きなことでしたが、最近では面倒くさくて、パッと作れるものしか作りません。仕込みとかもしなくなって、超手抜きです。


音楽が身近にある生活を、学生時代はしていたのですが、最近は車に乗っている時くらいしか鑑賞しませんし、歌うこともほとんどありません。


窓拭きは、昔、毎週やっていたのですが、今は面倒なので、ほとんどやりません。


やりたいことを探すのもかったるいので、仕事を終わらせて、スマホでちまちましたゲームをやって、なんとなくテレビを見ているだけです。


早くお迎えが来るといいなぁと、思うことが多くなりました。