marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

ドラマのセリフとか・・

先日、ミステリと言う勿れの特別版を見ていて、その後に話が入ってこなくなってしまったセリフ。


「若年性の認知症発症したからです」


・・・・・・????


「若年性の認知症発症したからです」


じゃないのかな?????


このセリフに憑りつかれて、その後の話が頭に入ってこなくなってしまった。。


こういう、ちょっとした「てにをは」の違いが気になってしまう・・・



「朝べる」って、セリフも良くあるのだが、これもものすごく気になる。


「朝」って、べるが含まれているのだから、


「朝ご飯を食べる」って、言ってくれたらいいのに・・・と、思ってしまう。


若しくは、「朝食をとる」


言い出したら、きりがないのでこの辺で。