marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

査定額って。。

そういえば、思い出したことがある。


某中古車販売店で、12年くらい前に査定をしてもらおうかなと、近くの別のディーラーに用事があったので、ついでに寄った時の話。


私は乗り換えのタイミングで、ディーラーから車を買うことが多いので、下取りをしてもらうことが多い。


その車は別に大したものではないのだが、色が限定カラーで、自分的にはとても気に入っていた車だった。運転席と助手席のシートもレカロに乗せ換えていて、スポイラーをつけたり、ちょっとほしいオプションを色々つけていた。ついていたシートは新品のまま物置にしまってあったものである。7年落ちで距離は5万キロちょっとだった。


ディーラーで買い替えのタイミングとなり、いつも通り、下取りにしてもらおうと思っていたら、仲の良い営業さんの薦めで、この車は中古買取の方が査定が付く可能性があるので、見てもらった方が良いと言われていた。
で、見てもらおうと思って、寄ったところ・・・・8万円とか言われて、全然高くないじゃん!!と、帰った記憶がある。
他のところに査定に出す気も失せて、ディーラー査定で下取りに出した。


諦めないで、別の中古車買い取り業者に査定をしてもらっていたら・・・
もしかして??