marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

おフランス研修・・・

私たち、おフランスへ行って参りましたのよ~って感じの写真をSNSに挙げてしまった女性議員さん。


まあ、こういった類の研修で、実のあるものがあったためしはない。
なので、「研修旅行」と名を打っただけの、ただの「観光旅行」なのだと思っている。


自己負担した部分があるから~と、言い訳した、元アイドル議員さん。


「党の活動ですから党からの支出と、参加者の相応の自己負担によって賄われています。」


はあ、、そうですか。では、その割合は如何ほどで??


自己負担が、党からの支出額を上回っているのでしょうかね??


時期が悪いと思いませんかね?
物価高、猛暑による野菜の高騰、次から次へと起こる災害。。


国民感情を逆なでするような「特権階級」意識があるから、自慢したくなるのだろうと。。


選挙の次期だけ、宣伝活動のようにテレビに出たり、ワイドショーをにぎわすようなことを起こしたり、、、


日々の政治活動を前面に出すようなSNSならば意味があると思います。
でも、個人的な自慢話をされても・・・・公人としての活動を、私的な自慢話にしてしまうから、叩かれるのです。
だから、「女は駄目だ」とか言われてしまうのです。


もっと、政治家としての自覚を持ってほしいものです。