marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

コロナ9波

今朝のニュースで、沖縄の医療がひっ迫していることを伝えていた。


コロナ9波となるかもしれないと・・・
マスクをしなくても良いですよ~から、わずか2カ月足らず。
外国人観光客も増えてきていて、やっと観光業が盛んになり始めたこの時期。
沖縄はこれから、夏休みに向かって稼ぎ時だというのに、また、色々な制限がかかってくるのだろうか・・・


去年、コロナに罹ったけれど、人に会わないようにして、寝ているしかなかった。
検査キットで調べて、症状を確認しながら、なんとか熱が下がって動けるのを待つだけだった。
特効薬は出来てないようだし、未だ、ワクチン接種を薦めているようだ。


私はコロナワクチンを受けていない。一度も。
未知の病気であるということと、治療薬がないということで、このワクチンを体内に入れることは、将来的になんらかの症状が出る可能性を疑うべきだと思うからだ。


何もなければそれでよい。


国内でワクチンが作れていないというか、承認されずに、海外製のワクチンを買わされているのは、政治的な策略も疑うべきだと思っている。
政治家は国民を犠牲にして、自らの私腹を肥やすことばかりを考えている人が少なからずいるのである。


何が正しいことなのか、報道に惑わされないようにして、学術的に説明されている方たちの情報を探しながら判断していこうと思う。