marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

危機管理とは・・

首相の息子が・・・という報道。
総理官邸での忘年会を親族で開いたということだが、、首相官邸は私的な場所と公的な場所で分けられている。
しかし、私的な場所であっても、そこに税金が投入されて管理されているのであって、私有財産ではない。
私有財産でない場所を、一族の忘年会の場所に選んでしまうということが、特権階級だと思っている証拠なのではないだろうか。


国民に負担を強いている現状。子育て支援がどうのこうのと、綺麗ごとは並べるが、自らの一族の行動管理もできずに、何が総理大臣だと思う。


たとえ1円の金であっても、私的に流用したと思われるようなことをしないように考えて行動してほしいものである。