marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

やらなければならないこと

やらなければならないことがやりたいことで、やり遂げるためにどうすれば良いかがわかっていて、その為に必要なものが整えば成し遂げることができます。


やらなければならないことがやりたくないことで、やり遂げるためにどうすれば良いかがわかっていて、その為に必要なものが整えば成し遂げることはできると思います。


やらなければならないことがやりたいことで、やり遂げるためにどうすれば良いかがわからなくて、その為に必要なものを整えられないと成し遂げることは難しくなりますが何とかして必要なものを揃えようとして考えることで、進めることができると思います。


やらなければならないことがやりたくないことで、やり遂げるために考えることもできないときは、1人では何もできないまま、進めることもできないと思います。


重要なのは、やりたいか、やりたくないかではなく、どうすればできるのかがわかれば、物事は成し遂げられるということになるだろうと思います。