marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

ネコ🐱が座ってと言ってくる

私は在宅仕事です。


そして、うちのネコは毎日同じサイクルで、動きます。


三毛は朝起きたら、わたしの手のひらにのせたごはんを食べます。


サビはちゅーるを食べます。


三毛はちゅーるが嫌いです。。


うぇ〜って顔します。


その後、掃除機をかけると、ある程度の距離をとって、近くをウロウロします。


そして、仕事を始めるまでの時間、お茶を飲んでいると、足元にサビがきて、にゃあと言います。


ソファに一緒に座ってという合図です。


私が座ると、隣にすわります。


三毛が、サビにドケ!っていう感じで来るときと、わたしの膝に乗るときがあります。


毎日、同じサイクルです。