marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

商品が届きにくくなってきた

自粛生活前から、ほとんど家から出ない生活で仕事して、ネットで買えるものはなんでもネットで購入していて、ネットスーパーも使っていて、便利な世の中で最高だぁと、本当に快適に過ごしていたのです。


コロナ騒ぎで、いつも使っていたネットスーパーや食品宅配は、配達が混雑していて、頼むのをやめています。

生協の宅配も頼んでいるものが欠品で、買いにいかなければならなくなりました。

また、配送が混雑しているらしいので、出来るだけ頼まないようにしています。


ペットフードや日用品、薬に至るまで、何でもネットで購入していた身なので、すぐに届かない状況になってきて、在庫を確認しながら、早めに頼んでおかないと、ならなくなり、ちょっと困ったことになってきたなぁと感じます。


どちらにしても、小一時間ほどで行ける実家くらいしか元々出かけない生活なので、自分的には何も変わりはしないのですが、世間の動きが変わっていくと、引きこもり気味の生活者にとっては、なんとなく過ごしにくい感じがするのは気のせいなのかなぁと思います。