marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

ただ、年老いていくだけかなぁ・・・

人生の折り返し地点を過ぎ、白髪も増え、朝起きると身体の節々が痛い。。。


悲しいかな、老いていくのだとしみじみ感じます。


老後の心配ばかりして、楽しみを作ってこなかったので、今更、何かしようとも思わないし、出来るとも思いません。


楽しみって、自分のことじゃなくて、子どものことだけな気がします。


その子どもが学校の休校に飽き飽きしていて、本当に退屈そうです。。



楽しみを持っていない自分は、子どもにアドバイスもしてやれない。。不甲斐ないです。


子どもとどんなふうに時間を使うか、アイデアに溢れている人ってすごいなぁと思うのです。。