marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

特殊詐欺で逮捕された女性の話

今朝のニュースで、特殊詐欺で逮捕されたいわゆる「ルフィ」一味の一人である女性のコメントで、耳に残ったことから派生した話。


その女性は一般の大学に進学したものの、「美大に通っている人はキラキラしている」と、美大に入りなおしたという一説。。


ん???美大に通っている我が子と比較しても、我が子の周りにいる子たちを思い出しても、「キラキラ」というオノマトペは違和感があった。


起きてきた我が子とそのニュースを一緒に見ていて、「キラキラって何?どこの美大??」と、突っ込み。
みんな勝手に好きなことやっているけれど、「キラキラ」が当てはまるような人は見当たらないし、他の美大にいる友達もしかり。


どこの大学???と、親子で全然関係のない話題で盛り上がってしまったので、ニュースで伝えたかったことは我が家には伝わらなかったというはなし。