marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

KANさんの訃報

また一人、ミュージシャンが逝ってしまった。


メッケル憩室がんとかいう、珍しい病気を患っていらしたというネットニュースを見て、61歳で亡くなったKANさん。


1993年の日本レコード大賞を「愛は勝つ」で受賞された。
その時の受賞候補に、槇原敬之さんの「どんなときも」もノミネートされていて、どっちになるんだろう・・・と、ワクワクしていたのを覚えている。


その後、「 丸いお尻が許せない」とか、「まゆみ」とか、、都度聞いていた曲はあったけど、「愛は勝つ」ほどに大ヒットしたものはなかったなぁ・・。


でも、楽しい曲が多くて、元気が出るんだよね。歌詞も面白くて。


寂しいなぁ。。