marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

ドラフト会議は中継するのね・・

昨日、テレビをつけたら、ドラフト会議の中継・・・


野球の中継は殆どがBSになってしまったようで、大好きなタイガースの活躍をあまり見られずに今年は終わってしまった。
残念なことに、我が家はBSが映らないのである。


で、ドラフト会議は中継されていると。。


さすがに、明日からの日本シリーズは中継が見られるので、楽しみにしている。


ドラフト会議といえば、その昔は人気の球団に指名され歓喜の選手もいれば、希望の球団から指名されず、されたとしてもくじ引きで交渉権を獲得した球団が希望のところでなくて、涙する選手もいて。。


でも、最近は特にどこの球団が吐出して人気というわけではなさそうで。。


要するに、プロ野球選手として活躍できるかどうかが重要なのであり、その可能性がより高いところに選んでもらえた方が良いと思っているのかもしれない。


今年の入団が決まった、選手の皆様の活躍を願ってやまない。