marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

楽しいと思うことがなくなってきた

私は食べることが好きだったのだが、最近、味覚が鈍くなってきた気がして、美味しいはずのものが美味しいと思えないことがある。


料理人になりたかったくらい、料理が好きで、美味しいと言ってくれる人がいれば、いくらでも料理をしていたかったが、最近はその料理も簡単に済ませるものしか作らなくなった。


くだらないソシャゲばかりやって、一日が終わることもある。


スマホとタブレットを常に持ち歩き、この2つで済むことが一日の大半を占めている。
テレビすらリアルタイムではほとんど見ずに、TVerやAmazonプライムを使う。


観たいものもなく、欲しいものもなく、必要な食べ物や消耗品を買うくらいで、そのほかにお金を使うことに罪悪感を覚える。


働くことも前向きに考えることが出来なくて、今のまま、あとどのくらい生きていけばいいのか。


一生懸命に取り組んだことがあるのは、20歳の頃にアルバイトしながら学校へ通ったことくらい。それだけは、自分ではそんなにしんどいとは思わなくて、楽しく充実した記憶しかない。


歩いて駅まで行って、電車に乗って出かけると、次の日には気力が萎えてしまって、何もしたくなくなってしまう。


自分で死にたいとは思っていないが、早く死ねたらいいのに・・・。と、しか思えなくなっている。
そしたら、老後の心配とかしなくて済むから。