marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

長電話

私は電話が嫌いです。


顔が見えない相手と話をしても、正しくコミュニケーションが取れると思わないからです。


大切なことこそ、直接会って話すべきだと。


と、いうことは・・・長電話でダラダラと話をしてくる人の話は、どうでも良いこととして、おしまいにするのが良さそうです。


家の電話は、着信音の回数を0にしてあり、留守電に切り替わるようになっています。
怪しい電話は出る必要がないですし、用事のある方は、留守電になったら、用件を残してくれるからです。


電話でしか、大切な話をしてこない人がいます。
信用してはならないと思います。


基本、そのことを肝に銘じておけば、特殊詐欺にも合わないと思います。