marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

損害賠償請求訴訟をする??

某中古車販売店の騒動から、損保ジャパンはこの会社に対し、損害賠償請求訴訟をするという報道を聞いてびっくり。。冗談かと思った。
癒着を疑われているので、先手を打ったつもりかもしれないが、これは愚策としか言いようがない。
損保ジャパンに対する不信感が募るだけで、同じ泥船に乗りたくないと降りたところが、滝つぼだった・・・という感じがする。


金融庁も舐められたものだと思う。


ちょっとだけ昔を知っているのだが・・・元々、保険金支払いが渋い会社である。支払う際にグダグダと長引かせて、保険金を値切ってくるような会社だ。
私も昔、相手方が損保ジャパンで、本当に不愉快な思いをしたユーザーの一人でもある。


自分たちはあくまでも被害者だとするスタンスをとり、一方的に責任を擦り付けようとする体制は、保険金支払時の対応に似ていると思う。


金融庁のしっかりとした調査を待ちたい。