marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

前向きに、前向きに。

そう思えば思うほど、なんで???と、思う。


前向きじゃないと生きてたら駄目なんだろうか。
前向きに考えられない人間には価値がないんだろうか。


自分のためを無視して、「今」何を選択「すべき」か。
そうやって今まで過ごしてきた。


そうやって生きてきたら、考え方がわからなくなった。


気が付けば、やりたいことがそもそもあったんだろうか?と、自分自身に問いかける。


若いころは、「これがしたい!」と、飛びついて、色々なことをやった。
後先はあまり考えていなくて、転職も何回もしたし、うつになったり、死にたくなったり、宗教にもはまった。
まさにジェットコースターみたいな人生を送ってきた。


今は何もない。


今の仕事は嫌いだ。嫌いな仕事を25年以上続けているのが、そもそもおかしい。


私ってこんな人間だったっけ?


やりたくないことはすっぱりと辞めて、次のことを見つけて、自分の人生を切り開いていたはずなのに。


何にもなくなった自分に、前向きなことって、これから起こせるだろうか。。