marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

生きるということ

今日は成人の日です。

ほとんどの成人の日は、20歳の集いなどという名目で、式典が行われていたようです。


その昔、わたしにもそんな日があったなぁと思いつつ、祝日をのんびり過ごしています。


直前まで行く気は無かったのですが、ちょっとだけ覗きに行こうかなと思って、普段着で出掛けようとしたら、親に止められたのを覚えています。


行っても何事もなく、中学生の時の知り合いと雑談して、早々に帰りました。


特別なことはありません。


ただ、成人しただけですが、私の人生はこの直後から大きく変わっていったのだったなぁ。。と、そんなことを思いだしました。


やりたいことが見つからなくて、フラフラと迷い始めたのがこの時期だったと。。


そして、今もまだ迷っているのです。