marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

全国旅行支援とは何なのか。。。

コロナ支援として、全面的にバックアップされている旅行業界。


何の力によって、優先的に税金が投入されているのか、まったくわからない。
どの業界も、コロナで疲弊しているのは明らかなのに、なんでなんだろう。


旅行へ行きたいと思っている人の中で、旅行支援を受けたとしても、家族みんなで旅行へ行くには、それなりに負担はある。だから、行けない家庭はたくさんあるのだと思う。


お金のある人は、行動制限があってもなくても、支援金がなくても、旅行に行くのだ。
だから、この旅行支援は不要なバラマキでしかないのだと私は思っている。


同じバラマキなら、全国民へ均等にバラまいたほうが公平である。
前回、バラまいたのだから、口座もわかっていて、振込先を間違えないように、手続きしてくれれば良いのだと思う。


それを使って、旅行へ行きたい人は行けばいい。
買い物したい人は買えばいい。
日常生活で困っている人は、生活費に充てればいい。


本当の貧困層には、旅行支援の恩恵など、あるわけがないのだから。。