marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

ムカツクこと

私は不平不満が人よりも多い。

小さなことでイラつく。


特に、車を運転している時にそれは多い。

旅行は好きじゃない。泊まりに行っても、良くない思い出の方が多い。楽しめないのだ。

遊ぶということに罪悪感があり、時間と金を無駄にしたと思うことがしばしばである。


唯一の余暇は食事で、料理、サービスが納得出来るもの。値段は一端なのに、大したサービスが出来ないところも最近はある。

都内の一流ホテルでの接客で、最悪なサービスを受けたこともある。料理が古臭く、味も最悪なホテル内のレストランもあった。政治家のパーティーなどでも利用されるようなところで、大したサービスもできないホテルマンがいると、我々庶民には、この程度で良いと思っていて、適当にあしらわれているのだろうと感じた。


そうやって、除外していくと、出かけるところはどんどん減っていき、自分という人間はそれほど偉いのか??と、自分自身にも腹が立ってくる。


生きていくのはしんどい。