marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

痛みが続いた結果

今日はほとんど痛くない程度まで、回復しました!


恐らく、パソコン、スマホ、テレビの連続使用による、眼精疲労と、座り続けることによる姿勢の問題が重なり、重度の肩こりから始まった頭痛だったろうと推測されます。


今は、首の後ろ側にシコリが若干あり、時々、首を前後左右に動かすようにしないと、固まってくるのがわかる状態です。


コロナでなければ、あまりの頭痛続きだったので、病院に行ったところですが、医療機関が疲弊しているところに、ご迷惑をかけることは避けたいので、なんとか自力で治そう!と、娘にも協力してもらって、なんとかここまでたどり着いたところです。



とりあえず、軽いストレッチは、した方が良いということを身を持って知りました。。