marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

テレビがつまらない

今期に限らず、、ドラマがつまらなくなっている。


脚本が悪いのか、構成が悪いのか、演者が悪いのか、、、
とにかく、おもしろくない。


その中で唯一なのが、日曜劇場のVIVANT
役者も勢ぞろいではあるが、スケールがお見事。さすが、日曜劇場だと思わせてくれる。
少し前まで、日曜劇場もつまらなくなったなぁ・・・と思っていたので、今回は非常に楽しませてもらっている。


他にはなんだっけ?と、思うくらい、題名すら思い出せない。


あ、、そうそう、池井戸潤さん原作のハヤブサ消防団。
一応見てはいたが、展開が遅すぎる。いつまでも戦闘シーンでなんだか引っ張るだけ引っ張っているアニメを見ているような気がして、5話まで終わったところで、もういいかなと思った。結論がどうなるのか、最終回だけチェックしよう。


最高の教師も見てみた。
1話が胸糞悪い話だったので、途中で見るのを止めたが、芦田愛菜ちゃんの演技がすごいという評判なので、とりあえずTVerで見てみた。
確かに上手である。主演の松岡茉優さんも好きな女優さんの一人なので、見ようと思っていたが・・・
でも、やっぱり展開が胸糞悪い。気分が悪くなるので、継続するのは難しかった。
これも、最終回だけチェックすればいいかなと思った。


後は気にもならないし、見ようとも思わないものばかりなので、夜のドラマタイムに見るものがなくなってしまった。


Amazonプライムで昔のドラマを観ていたけれど、それも尽きてしまった。


しかし、テレビ、要らなくなったなぁ・・・壊れたら捨ててしまおう。