marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

ひっつき虫

我が家のネコ2匹は、ひっつき虫です。


朝、ソファに座ってとねだり、隣に寝るのがサビ。
膝に寝るのがミケ。


そうして、仕事までの間、座ります。


仕事の時間になると、膝からミケを下ろし、


「自分でねんねしてねー」と、座っていた場所に。。


いつでも見えるところに居て、私がトイレに行っても、付いてきます。


お昼ご飯を食べようと思うと、ミケが


「ごはんにゃ!!」と、起きてきます。


ご飯の器の前に、ちょこんと座って、


「ちょうだいにゃ!」と、催促します。


サビに、ご飯食べる??と、聞くと、「いらないにゃ!」と目で応えます。



夕食の支度を始めると、また、ミケが起きてきます。


「ごはんにゃ!!」


ミケはサビの3倍くらいご飯を食べます。


そうして、夕食後に仕事を片付けようと、パソコンの前に座ると、ミケが怒り出します。


「ごはん食べたのに、お仕事は終わりにゃ!!!」


はいはい。。。


諦めて、明日にするかーーと、パソコンの電源を切り、椅子から離れると、そこに座ります。仕事用の椅子が大好きで、夜はここでうたた寝してます。


サビがすわると、すぐに取り返しに来ます。


もう一つ同じような椅子があるのですが、なぜか、私が使っているほうを好みます。


ひっつき虫でも、可愛いのです。