marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

あつまれどうぶつの森

大人気の任天堂switch。


任天堂オンラインショップに登録しているので、しばらく前に、メールで購入抽選募集のお知らせが届いているのに気が付いて、ポチっと応募をしてしまいました。


1回目はハズレでした~のメールが届いて、そうだよね・・・と、思っておりました。


先月、また、そのお知らせが届いたので、ポチっとしておりました。


そしたら、今度は当選しました~のメールで、何かに当たるというのは、嬉しいものだなぁ・・と、娘が帰ってくるのを待って、当選したんだけど、どうしようかねぇ。。と、聞いてみました。


真剣に欲しくて応募している人がいるのに、当選したのに買わないのかよ!!って、感じじゃない?と。。。


最もだ。。


で、普通にクレジット払いして、先日、switchがついに家に届きました!!


あつまれどうぶつの森仕様の、可愛いやつです。


買ったんだから、遊ばねば。。で、毎日、せっせとスローライフ??ならぬ、強制労働をゲーム内でしております。


あつもりで稼げるくらい、現実世界でも稼げれば、みんな幸せになれるよねと、娘と話し。。
あつもりは「食事をする」という概念が欠落したゲームだから、現実世界でも「食べる」ということを除くと、お金はたくさん要らないね~なんていう話をし。。


私の現実では中々実行出来ない、増築やら、街づくりやら、DIYやら。。。


満足感って、ゲームでも得られるものです。。