marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

コストコのパンケーキミックスでハチミツ蒸しパン

クックパッドとかに、写真付きで載せるのはイヤなので、ここに、こっそりと。。


コストコのパンケーキミックス。。


超特大です。


で、普通にパンケーキだけで食べていても、全く減らないので。。


国内の一般的なホットケーキミックスと比べると、甘さがほとんどありません。


なので、薄く焼いて、エッグベネディクト的に食べるのも良いなーと。


でも、パウンドケーキを作った方が、粉は確実に減るなあーと思ったのですが、バターがあまり無かったので、蒸しパンを作ってみようと思いました。



で、作ったら美味しかったので。。


コストコパンケーキミックス 250g

牛乳 150cc

卵 1個

ハチミツ 70g


を、全部混ぜます。


粉がきれいに混ざって、粘りが出てきたら、シリコン製のカップなどに6から7個に分けます。


蒸し器に水を入れて、中火で15分蒸します。


竹串で刺して、何もついてこなければ出来上がりです。


ハチミツ蒸しパンの出来上がり^_^