marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

減税という政府の愚策

減税を突然言い出した総理大臣。


またか、、、と、思ったのは私だけでは無いだろう。


解散総選挙が見えてくると、その後の選挙を目論んで、訳のわからないことを発言してくるのはいつもの事。


消費税が10%になって、物価が上がり、給与が上がらない。当然である。

利益を出している大企業は、日本経済の企業数のうちたったの0.3%しか無いのである。

そこの正社員の給与が上がったとして、それから末端の企業まで給与が上がるのに、一体何年かかるというのだろうか。


法人税の減税を持ち上げているが、大きな利益を出せる大企業にしか恩恵はない。やはり、中小零細企業を食い物にして、そこから出した利益を大企業は内部留保し、政府と癒着して金持ちだけが優遇されていくのである。

法人税減税が1番の愚策なのだ。


国民が広く恩恵に預かれることは無いと言って良い。