marimonfuwaのブログ

何かしんどいなぁと思う時に綴ろうと思います

人から影で疎まれていることに気がついた時

面と向かって、耳にしてしまう、自分に向けられる悪意。疎まれているんだと気がついた時に、人は想像もしないくらいに傷ついている。平気だと思い込もうとしてもその事に心が囚われて、何も手につかなくなる。考えることも出来なくなる。作業は進められても、それ以上は考えられない。

これまでも、嫌なことは沢山あって、その都度やり過ごしてきたんだから、今度もなんとなく出来ると思い込もうとすればするほど、思いは膨れ上がる。

どうやってこの黒くこびりついた心の傷を取り除こうか。

考えない様にする時間を少しずつ延ばして、気持ちを落ち着け、少しずつ忘れることを待つしかないのだ。

これまでと同じように。。